takku_2021’s diary

大学生やってます :)

中学生になって動物嫌いが無くなった話

今では動物キャラのイラストを描いたり,動物の写真を偶に投稿していましたが,実は数年前まではとてもと言って良いほど動物が嫌いでした.

 

 

その数年前とは私が中学2年生のとき(この記事を書いてる時は大学2年生)なので約5-6年ほど前に動物嫌いが解消した感じですね.

 

動物が嫌いになったきっかけは今でも分かりませんが,とにかくその時までは動物が嫌いで特に猫が嫌いすぎるあまり猫を飼ってる家に行ったら足を地面につけず,猫が通るときに毛が少しでも触れないように椅子の上なのに正座していました.

 

一番自分でも驚いたのは動物嫌いといっても私の場合はなぜか犬だけは平気でした.これに関してはおそらく私が3-4歳くらいの頃から犬を飼っているためかなと思っています.

 

そして,動物嫌いが解消されたきっかけ,それは私が中学の頃にやっていた部活が少し関係しています.

 

その話に関しては,後日投稿しようと思います.

 

そして中学2年生の時,私はその部活が肌に合わないと感じ,続けられるか不安になり,一ヶ月かそれ以上ずっと部活そのものを頭から消そうと思いました.最初はやめようと思っていたのですが,体育の先生が顧問の先生ということもあり,気まずい関係になるのも嫌だと思い,部活はやめず,ずっと休部していました.

 

そのときに私はあるゲームを見て,心が動きました.

 

そのゲームは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」です.

 

ja.wikipedia.org

 

その中でも私はソニック・ザ・ヘッジホッグ2から登場している「テイルス」というキャラに目を奪われました.

 

 

可愛くて,ソニックの助太刀をする姿はもちろん素晴らしいのですが,私はそれよりもテイルスがソニックのパートナーとして活躍するまでのストーリーに感動しました.

 

ja.wikipedia.org

 

詳細はウィキペディアの方に記載されているのでここでは割愛しますが,私はこれがきっかけで動物嫌いがなくなり,また,部活に対する意識も変わりました.

 

動物嫌いが解消してすぐは,特に何も変化といったものは感じず,その時はソニックの沼に入りかけといった感じで動物嫌いは特に気にしていませんでした.

 

気になり始めたのが高校に入学してからで,その時は「もしかして,動物嫌い...解消されてる!?」といった感じで気付きました.

 

それ以降は現在のように動物のマスコット的な感じのイラストを描いたり,動物に対する意識が変わって世界がとても広くなりました.

新しい友達とツーショット

 

時空(とき)を操りし者

 

猫が特に嫌いだったあの頃もなくなった今では猫に触ったりしていて何もしていないのに何故かとても成長を感じました.

 

もし,みなさんも何か嫌いなものがあっても私のように意外なもので解消され,いつの間にか消えてる...といったことがあったりするかも知れませんね :)